素足で暮らす家 体感blog

梅雨の時期の住み心地は?

我が家でもある、"ソーラーサーキットの家"の体感ハウス【K's house(ケーズハウス)】

うちの奥様の一押しは...
(といっても一押しが結構沢山あるので、一押しとは言えないのですが(汗))

梅雨の時期の住み心地です。

その理由は、なんといっても湿度ですね!

20160722.jpg

梅雨の時期でも湿度は60%以下の押さえてくれます。

参考:素足で暮らす家 ≪梅雨でも湿度60%以下≫

そのおかげで、当然ながら梅雨でさえ室内干しで洗濯物がカラッと乾いてくれるのです。
ですから我が家は、一年中室内干しです。

私が設計するソーラーサーキットの家の2階に【室内干しスペース】を設けることが多いのはその為です。
奥様方にとても好評です。

また、梅雨なのに素足で歩いても全くジメジメしません!!
これは、無垢の床材との相乗効果ですね!
素足で気持ちよく暮らせます。

体感ハウス『K's house(ケーズハウス)』に一度おいで頂ければ、
その素晴らしさをじかに体感していただくことが出来ます。



体感ハウスへ行こう!